FC2ブログ

Ton-Alcohol

笑いとシュールとエロスとスリルをこよなく愛する、「問屋」による不定記。※荒らし防止のためコメントにリンクを貼ることはできません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

井戸端蛙10

どうも、語り部です。

おや……何やら妙な集団が現れました。


井戸端 (1)なんだなんだ。
井戸端蛙 (10)すみません、取材いいですか?
井戸端 (1)………………。


すぐに蛙親父はその集団が何なのかを悟りました。


井戸端 (1)え……………………テレビ?
井戸端蛙 (10)殻割(からわり)テレビですー。
井戸端 (1)俗に言うアポなし取材か。まぁいいや。
井戸端蛙 (10)ありがとうございます。実は私たち、先ほど穴倉屋(あなぐらや)さんの取材を撮り終えた所でして…。そして小耳に挟んだ情報に、井戸端カエルという屋台があると…。
井戸端 (1)ついでかよ!
井戸端蛙 (10)そう…なりますね。
井戸端 (1)カワズな。カエルじゃなくて。
井戸端蛙 (10)カワズ? あ、カワズって読むんですか。
井戸端 (1)(暖簾を指さして)振り仮名。
井戸端蛙 (10)あ、ほんとだ、振り仮名が書いてありますね。井戸端カワズって。
井戸端 (1)どうだ、穴倉屋の鰻は美味かったのか?
井戸端蛙 (10)そうですね…………正直に申しますと……中の中って所ですね…。
井戸端 (1)(笑) よくそのクオリティで繁盛できてるなあそこ。
井戸端蛙 (10)すみません、仕事柄すごく美味しいものを食べることが多いもので、舌が肥えているんだと思います。
井戸端 (1)そうか。食べ物ロケじゃ、不味くても美味しいって言わないといけないからな。
井戸端蛙 (10)別に、穴倉屋さんが不味いと言っているわけではないですよ? なんというか、庶民の皆さんの舌に合うような、ストライクゾーンの広い味だなと思いました。
井戸端 (1)それ、穴倉屋の大将が聞いたら怒られるぞ。
井戸端蛙 (10)へへへ、そうですね。
井戸端 (1)ところで取材ってまだ始まってないよな?
井戸端蛙 (10)ええ、これから……あ、もう大丈夫ですか?


プロデューサーがOKの合図を出しています。
準備ができたようです。
5、4、3、(2、1、)


井戸端蛙 (10)はい、本日は屋台特集ということでですね、二軒目にやってきました、井戸端カエ…井戸端カワズさんです! こちらが大将の方です。
井戸端 (1)どうも。
井戸端蛙 (10)さて、メニューを開いてみますと…おっ!? 生ビールが150円に、とんこつラーメンが380円! とてもお安いです!! オススメは何でしょうか?
井戸端 (1)んー、塩かな。
井戸端蛙 (10)では塩ラーメン、お願い致します。
井戸端 (1)はい、塩ラーメン1つ。
井戸端蛙 (10)何年やってらっしゃるんですか?
井戸端 (1)3年ぐらいだね。
井戸端蛙 (10)そうですかー。
井戸端 (1)え、何? もっと長そうに見える?
井戸端蛙 (10)ん、まぁ…そうですね、老舗という感じがしたので。
井戸端 (1)とんでもない。オレが勝手にやりたくてやり始めただけだよ。老舗屋台には頭は上がらないさ。
井戸端蛙 (10)今、幸せですか?
井戸端 (1)どうかなー。でも、楽しいよ。いろんな人が来るし。
井戸端蛙 (10)いやーいいですねー。お客さんと積極的に交流なさっておられるのですか?
井戸端 (1)交流って呼べるのはほんの一握りだけどね。ほら、一期一会っていう言葉あるでしょ?
井戸端蛙 (10)はいはい。
井戸端 (1)メシを食いながら世間話をする。そのひと時のためにやってるんだ。
井戸端蛙 (10)なるほどー。お客さんと結構しゃべるわけですね?
井戸端 (1)まぁね。でもそれを嫌うお客さんも結構いるね。なんとなく、雰囲気で分かるよ。でも全然大丈夫。そういう時オレは一人でワンセグ見てるから。
井戸端蛙 (10)ははは、ちょっと悲しいですね。
井戸端 (1)別に客と仲良くなりたいわけじゃないんだけど、ここに来たことで何か「得をした」思いで帰ってほしいな、お客さんには。
井戸端蛙 (10)なるほどねー。
井戸端 (1)はい、塩。
井戸端蛙 (10)来ましたー! 井戸端…カワズ名物塩ラーメンでございます! では、頂きたいと思います!
井戸端 (1)…………。
井戸端蛙 (10)(ずずずずず)
井戸端 (1)…………。
井戸端蛙 (10)(ずずーー)
井戸端 (1)…………。
井戸端蛙 (10)……あっさりしてるんですけど、口の中に鶏肉の出汁の旨みが広がっていきますね…! あと何ですかね…魚介の味も少しします。
井戸端 (1)鰹節を少し入れてるからね。
井戸端蛙 (10)そうですね、鰹ですねこれは。
井戸端 (1)貝柱もあるよ。
井戸端蛙 (10)あ、ほんとだ、貝柱もあります。カメラさん、ここです。
井戸端 (1)そんなに近づけると画面が曇るぞ。
井戸端蛙 (10)(ずずずずず、ずずず、ずずずず、ずずー、ずずずず、ずずーー)


アナウンサーはその塩ラーメンを完食しました。


井戸端蛙 (10)完食しましたー! ちなみにさっきから気になっていたのですが…。
井戸端 (1)はい。
井戸端蛙 (10)「井戸端蛙」という名前の由来を教えて頂けますでしょうか?
井戸端 (1)「井の中の蛙(いのなかのかわず)」って言葉があるでしょ。その中の蛙が井戸端に出てきて世間話をしているイメージだな。
井戸端蛙 (10)なるほど。でも「井の中の蛙」ってあまりいい意味ではないと思うのですが?
井戸端 (1)オレは長年、いわゆる「大海」を渡り歩いて来たんだ。でも、孤独だったさ。
井戸端蛙 (10)そうなんですか? いろんな世界を歩んできたなら、いろんな人とも交流できそうな感じですが。
井戸端 (1)交流はしたけど、結局オレの中には何も残らなかったんだよ。井の中の蛙が飛び出したからといって、大海に素晴らしい物が漂流してるとは限らないんだ。
井戸端蛙 (10)なるほど。
井戸端 (1)そういう経緯があって、故郷の国へ帰ってきたんだよ。井の中にも、楽しいことはいっぱいあるよ。大海に住むヤツらには見えないだけでさ。
井戸端蛙 (10)なんだか、すごい話ですね。
井戸端 (1)いやいや。
井戸端蛙 (10)「井の中の蛙」から来てるから、カエルではなくカワズと呼ばせているんですね。
井戸端 (1)そうそう。
井戸端蛙 (10)はい、というわけで二軒目は井戸端蛙さんでした! 三軒目はCMのあと!


はいオーケーでーすというプロデューサーの声が聞こえます。


井戸端蛙 (10)どうもありがとうございました。
井戸端 (1)案外あっさりと終わったね。
井戸端蛙 (10)はい、まぁ…………。
井戸端 (1)おまけだからか。
井戸端蛙 (10)…………まぁ、はい。
井戸端 (1)だよな。
井戸端蛙 (10)すみません。でも塩ラーメンは本当に美味しかったですよ。
井戸端 (1)お世辞だろう?
井戸端蛙 (10)いえいえ違いますよ! 正直な話、私は穴倉屋さんの鰻よりも好きでしたよ。
井戸端 (1)ふーん、そうか。それが本当なら嬉しいけど。
井戸端蛙 (10)良ければまたお邪魔させてもらいます。本日はありがとうございました。
井戸端 (1)はーい。


テレビ関係者たちが店から去っていきました。
彼女らが見えなくなってから蛙親父が一言。


井戸端 (1)……ちょっとしゃべりすぎたかもな。

-------------------------------------------------------
◆次◆
◆インデックス◆
スポンサーサイト
  1. 2014/08/17(日) 20:03:36|
  2. 井戸端蛙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<twitterのフォロー&フォロワーの方々へ 新年の挨拶 | ホーム | 井戸端蛙9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alcohoooooool.blog.fc2.com/tb.php/20-eb4320c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

問屋

Author:問屋

Archives

Recent Entries

Twitter

Themes

(^o^)/ (7)
ゲーム (1)
絵・四コマ (1)
アニメ (1)
Top (1)
井戸端蛙 (11)

Recent Comments

Search

Counter

Links

このブログをリンクに追加する

Witty Remarks



presented by 地球の名言

QR Code

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。